15 « 6月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年6月15日 のアーカイブ

イチゴ風味のナポリタンなのですよ

2010年6月15日火曜日

今日の晩ご飯は、昭和のお味ナポリタンを作ってみましたよ~♪

ただ、味付けにはケチャップだけではなく、イチゴも使ってみました(^^)
というのも、先日『肉のハナマサ』でデザート用に冷凍イチゴを買ったのですが、これがまた軒並みスッペーイチゴどうにもならなかったので、毎度おなじみマジックブレットでピューレ状にしてケチャップと合わせたのでした。

実は先週末にも、同じくピューレ状にした冷凍イチゴを焼肉のタレに使った豚バラ焼肉丼を作ったのですが、これが相方に好評だったので、今回もその要領でやってみたのです~(^^)

ちなみに、今回のナポリタンソースは、ケチャップ大さじ4杯に、ピューレ状にした冷凍イチゴ5個砂糖小さじ2杯を混ぜ合わせて作りました。

ほんのり甘くて酸味も適度なナポリタンです~♪
粉チーズの塩味がよく合う昭和のお味ですよ(^^)

あと、卵がちょっくら余っていたので、スクランブルエッグも作りました~(^^)

ふわふわトロトロな仕上がりで、こちらも美味しくできましたわ~(^o^)