10 « 6月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年6月10日 のアーカイブ

お安いお肉と謎の野菜ですき焼きですよ

2010年6月10日木曜日

今日はタイムサービスのお安い牛肩ロースを買ってきたので、

相方の提案ですき焼きにしてみましたよ~(^^)

ちなみに、春菊のように見える緑の野菜は、謎の新野菜“わさび菜”ですよ♪
このお野菜、生でいただくとわさびのようなピリ辛感が味わえるのです~(^^)

同じくらいの量でも春菊の半分ほどのお値段なので、いつもはサラダ用に買っているのですが、今日は初めてお鍋に入れてみましたよ。

結果はお鍋の具にしても独特の味わいあって全く遜色なかったのですが、加熱しすぎると一番の特徴であるピリ辛感が無くなってしまうので、お鍋に入れるのなら仕上げにさっとのせて半生でいただくよりイケるんじゃないかと思いました(^^)

【オマケですよ その1】
アキバに備品を買いに出かけたら、裏通りにいつも見かけるソトネコちゃんがいたので激写!しておきましたよ(^ω^)

グッツラお昼寝しておりましたわ~(^^)

【オマケですよ その2】
湯島天神では夏の恒例行事『夏越の祓』でくぐるための「茅の輪」を作っておりましたよ。

本日巻き立てホヤホヤ青々とした茅の輪です。
ちなみに、茅の輪の芯には年季の入った太い鉄のリングが使われておりました(^^)