02 « 6月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年6月2日 のアーカイブ

アキバにできたアノ店の美味いラーメンとアレなつけ麺ですよ

2010年6月2日水曜日

今日の夜は、相方が「Webカメラを買うゾ><」というのでアキバに出たついでに、裏通りにいつの間にかオープンしていたアノラーメン屋さんで、相方とラーメンをいただいてきました~♪

アキバ田代まさし通り」沿いに先月オープンしたそのお店とは、

池袋で火がついたコッテリ豚骨醤油系の有名店『ばんかららーめん』ですよ~(^^)

実は僕らも昔池袋に住んでいた頃にはよく通っていたのですが、ある日新規オープンしたサンシャイン方面の店舗で食べた時、卓上に置いてあった生絞り用の生ニンニク全部黄ばんでスッペー臭いを放っていたので、それ以来数年ほど来店を控えておりました(^^;;;

というわけで、久々の「ばんから」来店となったのですが、卓上のニンニクがキレイだったのでここは大丈夫そうです(^^)b

で、僕は“特濃ばんから”を、相方は“味玉つけめん”を注文。

特濃ばんから”の方は甘辛い味のコッテリ豚骨スープタップリ背脂と焦がしねぎのアクセントが効いたバリウマなラーメンだったのですが、相方の食べた“味玉つけめん”がまたしてもせっかくのスープや返しを酢で台無しにするタイプのつけ汁だったので、相方は嘆いておりましたよ~(TT)
なにせ、先日御徒町の『もとまる』で食べたつけ麺も、この酢で台無し系だったので、今日は終始「ムカツク><」と言ってましたよ。
結局僕の“特濃ばんから”のスープを少々混ぜて何とか食べておりました(^^;;;

でも、注文の際にホールの女の子に「つけ麺にお酢は入ってませんよね?」と訊いた時には「はい!酢は入ってませんよ^^」なんてスマイル0円で応えていたのに、結局信憑性も0円でしたわ~(^^;;;

とりあえず、つけ麺がメインじゃないようなお店あえてつけ麺を注文するときはある程度の覚悟がないとダメみたいですねぃ~(^^;;;

【オマケですよ】
メッセサンオーの店頭に、ゲーム「魔装機神」の発売を記念した木彫りのサイバスターが飾られていたので激写!してきました(^^)

なんだか熱風!燃え落ちて疾風!崩れ落ちそうな感じのユルめなサイバスターでしたよ(^^;;;