31 « 5月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年5月31日 のアーカイブ

骨太なラーメンを食べてきましたよ

2010年5月31日月曜日

今日のお昼は、上野の『光麺 上野店』でラーメンを食べてきました~(^^)

というのも、昨日相方と上野でお買い物をした帰りにラーメンでも食べようかということになったのですが、その際に『光麺』の新ラーメンを僕がモーレツキボンヌしたのですが、相方に「不味かったら嫌だからまずは一人で食って来い><」と言われちゃったので、早速食べに来たのでした~(^^;;;

というわけで、数量限定の新ラーメン“骨太光麺~菊次郎~”をいただいてきましたよ~(^o^)

ちょっくら多めな極太の麺コンモリ盛られたもやしの山と、目指している所は「キレイな二郎系」といった所なのでしょうが、僕が特に魅かれたのはそんな所じゃなくて、スープが濃厚な魚介豚骨スープということなのです~。

なぜなら、御徒町にあった重厚魚介豚骨のお店『大ふく屋』が、先日ドロリとした大人の事情によるフランチャイズ契約解除凡庸なお味のお店に成り下がってしまった(こちらの記事を参照ですよ)ので、ドロリとした魚介豚骨スープを味わえるお店がなかったからなのです~(^^;;;

というわけで、いただいてみた感想なのですが、スープは期待通りのドロリ感で、濃さも申し分ないまさに骨太なスープでした(^^)
また、ゴロッとした大き目の角切りチャーシュー骨太感に拍車をかけてました(^^)b

ただ、個人的には上に乗ったもやし食べづらくて邪魔でしたが(^^;;;
でもこれなら相方に薦めてもオッケ~そうですわ~(^o^)

そんな今日の晩ご飯は、小松菜皮をむいたキュウリ中華スープで炒め煮した“あんかけ風野菜炒め”なのでした(^^)

上に細く切って揚げた餃子の皮をトッピングしております(^^)
昼間に骨太なラーメン胃を酷使しちゃったので、晩は胃にやさしい風なメニューなのです(^^;;;
ちなみに、キュウリの皮塩昆布と和えて毎度おなじみの塩昆布浅漬けにしましたよ♪

【オマケですよ】
今日は晩酌にこんなお酒を飲んでみましたよ。

サッポロの“不二家ネクターサワー”です~♪
あのももネクターのお味がスパークリングなサワーになったのです~(^^)
さすがに本家ネクターのあのドロリ感は無かったですが、甘くて美味しいサワーでしたわ~(^o^)

スープ