29 « 5月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年5月29日 のアーカイブ

やきとん食べて昭和カラオケですよ♪

2010年5月29日土曜日

今日は相方と、マイミクのMなとさんKうたさんと4人で、浅草橋やきとんをいただいてきました~♪

僕と相方はちょっくら早めに浅草橋に着いたので、とりあえず付近をブラブラしていたのですが、どうやら今日はお祭りだったらしいのです~。

ただ、僕らが着いた時間がやや遅かったのか、お神輿も練り歩き終わって撤収準備みたいになっておりました(^^;;;

その後、駅前でMなとさんKうたさんのお二人と合流して、浅草橋西口にあるやきとん屋さん「西口やきとん」へ~(^^)

店内に入ると、いきなりアルミのお盆らしき物を持った店員さんがいると思ったら、今超話題のiPadを裏返しに持っているお客さんでしたよ(^^;;;

というわけで、こちらは串焼きが全品100円お手頃な価格なのですが、それよりもまず気になっていた小皿料理の“皿なんこつ”を注文してみました~♪

こちらは一皿150円ですよ。
トロットロのゼラチン部分とってもイイのです~(^^)
そして、ジューシーでクセのない“レバ刺し串”とか、脂身タップリな“かしら”等々、串焼きをアレコレモリモリいただきました~(^^)

あと、品切れやら店員さんの注文通し忘れやらがあったためか、宴もたけなわな頃に店員さんがカレールーを持ってきてくれたので、“フランスパン串”と一緒にいただきました~♪

フランスパン+カレー美味しかったですが、この後に来たなんこつ串なんこつの穴にカレーを詰めていただいてみたら、これまた美味しかったですわ~(^o^)

そんなこんなでお腹一杯串焼きを食べまくった後は、駅前のカラオケ屋さんカラオケをしてきました~♪

今日は自然と昭和歌謡曲・演歌中心のカラオケになりました♪
たまにはこういう感じのカラオケも、いつものオフ会とは毛色が違って楽しいですねぃ~(^^)
また、今回もMなとさんと気持ちよくハモらせていただきました~(^o^)♪

その後は、九州へと旅立つMなとさんのお時間に合わせて解散となりました~(^^)ノシ
快速電車が遅れていてちょっくら心配しましたが、バスの時間に間に合ったようで良かったです~(^^)