27 « 5月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年5月27日 のアーカイブ

ラーメン食べてから絶食ですよ

2010年5月27日木曜日

ちゃぶ~@絶食中です~(^^)

明日胃カメラを飲むので、改めて病院でもらった説明書きを読んだら、「前日の夕食は夜7時~8時までに消化の良いものを軽くお取り下さい。」と書いてあったので、今日の晩ご飯は相方とヨドバシアキバの8階に入っているラーメン屋さん『ちゃぶ屋とんこつらぁ麺 CHABUTON』でラーメンをいただきましたよ♪

今日は“夜のとんこつらぁ麺”をいただきました~(^^)
こちらは「ニンニク漬込み 専用醤油ダレ&辛みニンニク入り」という、夜のアレコレに効きそうなラーメンなのです~(^^)

メニューの商品写真ではねぎが青ねぎだったのに、なぜか実物には白ねぎがのっかっちゃっているのはご愛嬌ということで(^^;;;

コッテリガツン系なスープニンニクの風味が加わってとっても美味しかったのですが、息がニンニク臭くなってしまったので、明日の胃カメラの最中にお恥ずかしい吐息が出ないか心配ですわ~(^o^;;;

【オマケですよ】
今日ヨドバシアキバに行くのに湯島天神の境内を通ったら、

この前の土日に行われた例大祭で隙間ないほどに埋め尽くされていた露天の皆様一軒もいなくなってしまっておりました(^^;;;
この時期は毎週どこかの神社でお祭りをやっているので、テキヤさんにとっては書き入れ時なんでしょうねぃ~(^^)
露天がいるうちにお好み焼き食べておけばよかったわ~」なんて思っても、まさに後の祭りなのです~(^^;;;