25 « 5月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年5月25日 のアーカイブ

うどんで胃カメラの予行練習ですよ

2010年5月25日火曜日

ちゃぶ~@逆流性食道炎です(^^;;;

苦い水、よく出ます(^p^;;;
正確に言うと、苦酸っぱい水です(TpT;;;

昨日酷い胸焼け病院に行ったのですが、そこで今度の金曜日に胃カメラを飲むことになってしまったので、今日のお昼はうどん玉を買ってきて、

硬めに茹でた麺丸呑みして予行練習してみたのですが、えずいてえずいてどうにもなりませんでしたよ~(^q^;;;

実際に飲み込む胃カメラは9mmなのに、5mmそこそこのうどん1本でえずいていたら先が思いやられますわ~(^o^;;;
本番ではスプレーで麻酔をするらしいのですが、効かなくてえずき死んだらどうしましょう~(^^;;;

ちなみに、なぜこんなに胃カメラに怯えているのかというと、昔テレビで見た「病院へ行こう」という映画で、胃カメラ飲んでえずきまくってる大地康雄さんを見て以来、胃カメラが怖くて怖くてたまらなくなったのです~(((^^;;;)))

ちなみに、予行練習に使ったうどんの残りは、お昼に納豆ぶっかけうどんにして美味しくいただきましたよ(^^)

そんな今日の晩ご飯は、割引きサーモンわさび菜を買ってきたので、

薄切りにしたきゅうり新玉ねぎと合わせてタップリどんぶりサラダを作ってみましたよ♪

それから、“新じゃがと豚ひき肉のそぼろ炒め煮”も作りました(^^)

昼間のぶっかけうどんで余っただし汁を煮汁に再利用しつつ、さらにお酢砂糖を加えてさっぱり感を出してみましたよ~(^o^)

【オマケですよ】
今日、楽天ブックスで予約しておいたあの本が届きましたよ~♪

藤子・F・不二雄大全集の最新刊、『ジャングル黒べえ』ですよ~。ウラウラベッカンコ~!:P
復刊の嬉しさにパオパオもやってきました(背中に黒べえじゃない人が乗ってるのでモザイクかけてますよ(^^;)。

20年位前に藤子不二雄ランドで刊行されたものの、変な言いがかりで絶版になり、バカみないたプレミアが付いておいそれと読めなくなって久しかったこの作品ですが、過去の未収録作品までを全て網羅した完全版での復刊は嬉しい限りです~(ToT)

また、巻末に収録されている肝付兼太さん(アニメ版の黒べえ役)によるF先生との秘話感涙モノでした(TT)
差別糾弾などと称した「表現の不自由」から開放された今回の復刊はとっても価値のある事だと思います(^^)