22 « 5月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年5月22日 のアーカイブ

天神様のお祭りなのですよ

2010年5月22日土曜日

今日と明日は湯島天神の例大祭なのですが、朝帰りだったので今日は夕方までグッツラ寝ておりましたよ~(^^;;;

こちらは今朝帰宅がてらに激写!しておいた早朝の湯島天神ですよ。

というわけで、薄暗くなってからノコノコと起き出して相方と湯島天神に行ってきました~(^^)
とりあえず町を練り歩くお囃子とかおみこしブレながらも激写!しつつ、

神社の周りに出まくっている露天の皆様を巡って、

ジャンクフーズを買いまくりましたよ(^^)
その中に、最近やたらと話題になっている喜多方発のご当地B級グルメ喜多方ラーメンバーガー”のお店も出ていたので思わず買ってしまいました(^^)

ちょっくら薄めのチャーシューメンマナルトねぎといったラーメンでおなじみの具材を、バンズに見立てたカリカリメンズで挟んだ新感覚のジャンクフードですよ。
一個500円で、味は正油味噌とんこつたんたん(ピリ辛味)の5種類でした。
味の違いは、実際にラーメンを作る時にスープで割って使うラーメンダレみたいなソースを各味ごとに用意してあって、それを具を挟む前に上にかけておりましたよ。

で、いただいてみた感想ですが、チャーシューの味がしょっぱ過ぎる感じでしたわ~(^^;;;
あと食べ進めていくと、麺を固めたメンズボロボロ崩れてきてしまいましたよ(^o^;;;

そんなラーメンバーガーも含めて、お祭りで買ってきたジャンクフーズの皆様で晩ご飯ですよ~(^o^)

揚げもちジャンボたこ焼き焼きそば焼き鳥チキンステーキフランクフルト、そしてラーメンバーガーですよ。

焼きそばが400円の割に激盛りだったのでお皿に移しております。
そんなお皿に移す前の焼きそばがこちら。

激盛りすぎて輪ゴムが目玉焼きに食い込んじゃってますが、そこはご愛嬌ですよ(^^;;


夜の二丁目に繰り出しましたよ

2010年5月22日土曜日

日付が変わって昨日の夜は、マイミクのYナミさんのお誘いで、相方と新宿二丁目のクラブ『ArcH』で開催されたアニソンイベント「アキバナイト天」に行ってきました~♪
クラブイベントは初めてな上に、二丁目のクラブなので緊張しましたわ~(^^;;;

初めは結構空いていたのですが、ショータイムの時間が近づくと身動きが取れなくなるほどの満員になりました(^^;;;

で、キワドくて面白いショータイム(1st)を観た後、一旦外に出て近くの定食屋さんエビフライとハンバーグの定食をガッツリいただきました(^^)

この時点で既に日付が変わっておりましたが、アキバナイトは朝までなのです~♪

クラブに戻ってさっきよりキワドくて面白くてショータイム(3rd)を観た後は、DJがプレイするアニソンノリノリしながら朝を迎えたのでした~(^^)

それにしても、女装コスプレのおネエさま方がなぜか皆様デカかったのが印象的でしたわ~(^^;;;
あと、場所柄なのもあってか、女の子同士がクラブの隅っこチュッチュしてるのを目撃!しちゃって、思わずお股がときめいちゃいましたわよ(^o^;;;

というわけでクラブを後にした僕たちは、早朝の新宿のゴミを漁りまくる肥えたカラス激写!しつつ、

電車で御茶ノ水まで帰って、らんぷ亭ねぎとろ丼なぞを食べて

ちょっと前にようやく帰ってきて、シャワーを浴びたところですの~。
そんなこんなで、今日は足腰がビシバシ疲れちゃったのでこれから寝ます~(-.-)zzZ

【オマケですよ】
夜中に食事に出た時に、新宿公園の横を通りかかったら、なんと公園が高い塀で囲まれていてなんだか工事中なのでした。

これじゃハッテンできなくてお淋しい限りですわ~(TT)