22 « 4月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年4月22日 のアーカイブ

和洋中折衷の晩ご飯ですよ

2010年4月22日木曜日

今日の晩ご飯は、冷凍庫サンマが1尾だけ残っていたので、ショウガたっぷりの“サンマの生姜煮”を作ってみましたよ♪

味付けは、「おかずのクッキング」で2月に放送していた「いわしの生姜煮」のものをガッツリ参考にさせていただきました~m(_ _)m
冷凍してあったとはいえ、脂の乗ったサンマしっかり甘辛~く煮付けられて、とっても美味しかったです~(^^)

そして、豆乳ベースのカルボナーラソースで合えた“ペンネカルボナーラ”と、

先日作って冷凍しておいた“ちゃぶ~特製餃子”の残りも焼いております~。

そしてご飯は、「2段熟カレー」のルーを2個ほど混ぜ込んだ“炊飯器カレー粥”を作りましたよ。

具はみじん切りにした玉ねぎと、カルボナーラであまった卵の白身です~(^^)

こんなに和洋中折衷な晩ご飯になったのは、ここ最近原稿の追い込み食材のお買い物に出れていないからなのです~(^^;;;
5月には何とか新刊を…と思っているのですが、結構難しそうです(^o^;A

自分は絵が下手なくせに出来にこだわるタイプなので、一度描き上げたものでも何度も描き直しをしたりします。
そのせいで必要以上に時間がかかったりもしますが、それでもギリギリまで自分が納得できるまで手を入れていきたいと思います~。