30 « 3月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年3月30日 のアーカイブ

ギュンギュンのビフテキですよ(^^;;;

2010年3月30日火曜日

今日は御徒町のスーパー『吉池』で定期に開かれている抽選会の最終日だったので、補助券を持ってガラガラを回しにに行きましたよ。

今回は2回分だったのですが、運よく2回目で5等が出たので、合計600円分のお買い物券をいただきました~(^^)

まあ、僕の前の人は1等を出しておりましたが…(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、先日お安く買って冷凍しておいた牛肉ちゃんを使って、

ビフテキを作ってみましたよ~(^o^)

コショウナツメグでシンプルに味付けしてフライパンで焼いてみたのですが、中が超レアだったのでレンジで軽くチンしましたよ(^^;;;
そしてこのお肉、中に硬~い筋がギュンギュン入っていて、どう食べてもカッチカチお値段なりのビーフでした~(^o^;;;

それからホールトマトを買ってきてミネストローネも作ったのですが、

お安いトマト缶を使ったためか、微妙に酸っぱくなってしまいましたよ~(^^;;;

唯一ちゃんと出来たのがこちらの炊飯器ピラフでした。

ポイントは、炊く前に洗ったお米をバターで炒めておくことです~。
そして、炒めたお米と別にバターで炒めたみじん切りの玉ねぎを一緒に炊飯器に入れたら、コンソメスープで炊くだけですよ(^^)
カンタンながらコクのある美味しいピラフになりました~♪

【オマケですよ】
昨日相方からバースデープレゼントでもらったマスターグレードのフルメッキガンダムちゃんなのですが、

我慢できずにコアファイターだけ作ってみましたよ(^^)

コアファイターの天井のど真ん中にかなり目立つゲート跡があったのでアートナイフで処理しようとしたら、メッキをブリブリ剥がしてしまいましたよ~(TT)