12 « 3月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年3月12日 のアーカイブ

ラーメンと謎の厳戒態勢ですよ(^^;;;

2010年3月12日金曜日

今日は、夕方から夜にかけて新橋ちょっくら用事があったので、

晩ご飯は相方とアキバで待ち合わせて、駅前のラーメン屋さん『康竜』で“自分仕立てラーメン”を食べてきましたよ。

相変わらずのガッツリ豚骨系美味しかったのですが、自分仕立てシートで「味濃い目」設定にしたらちょっくらしょっぱめになってしまいました~(^^;;;

で、御徒町から秋葉原まで電車で来た相方の話によると、湯島~御徒町周辺たくさんの警察官厳戒態勢だったそうですよ。
どうやら、特急「北陸」と急行「能登」のラストラン上野駅で見届けようと集まる鉄道ファンを警戒していたようです。

最近、線路に入ってダイヤを乱してでも電車を撮りたいというマナーの悪い一部の鉄道マニアがニュースをにぎわせておりますが、今日の上野駅も大変なんでしょうねぃ~(^^;;;

JRも特急とかを廃止するなら、偽装ダイヤで最終電車を分からないようにして、いつの間にか廃止してしまえばいいんじゃないでしょうか(^^;;;

それにしても、廃止される時になってわざわざ見に来るくらいなら常日頃から乗っておけばいいのにとも思いましたが、そういえばウェンディーズ閉店のニュースを聞いてわざわざ食べに行った自分も結局同じ穴のムジナだな~と妙に納得してしまう僕です(*^o^*)

こちらは閉店後の1月に池袋のウェンディーズ跡地を再訪したときに激写!しておいた写真ですよ。