07 « 3月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年3月7日 のアーカイブ

免許更新に行ってきましたよ(相方が)

2010年3月7日日曜日

今日は相方の運転免許更新時期だったので、のそぼ降る中、相方は東陽町の「江東運転免許試験場」に行ってきました~。
で、僕も一緒について行ったのですよ(^^)

日曜日なのに意外と空いてるわ~などと思ってホクホクしていたら、なんとお昼休み中で窓口のシャッターが閉まってけつかりましたわ~(^^;;;

しかも再開が1時間後でしたよ(^o^;;;

というわけで、どこかで時間をつぶそうと思ったのですが、周囲が昭和の言葉で言うところの「団地」ばっかしで途方にくれてしまいました~(^o^A;

それでもなんとかデニーズを見つけ、時間つぶしにミニチョコサンデーなぞをいただきつつ

再度試験場へ~♪
今度は受付にガッツリ行列ができててゲッソリーヌでしたが、とりあえず相方の更新をひたすら待っておりましたよ。

そして相方の免許更新が終わった後は、大手町に立ち寄って八重洲地下街ラーメンストリートへ~♪
こちらが今日の主目的なのでした(^^)v

相方が「塩ラーメンが食べたいよ~><」と言うので、今日は「せたが屋」の塩ラーメン専門店『ひるがお』でいただきましたよ。

僕は“塩らーめん”に“しお玉子”をトッピングしたのですが、

トッピングが忘れ去られてしまっていて後から別皿でやってきましたよ(^^;;;

で、肝心のお味の方なのですが、コレがまたあまりにも特徴がないフツーの塩ラーメンで、逆にビックリしました(^o^;;;;;;
ラーメンストリートの中で行列が短いのも納得です。

また、相方は“塩つけ麺”をいただいていたのですが、こちらも干し貝柱がつけ汁にふんだんに入っていた割にはやっぱりフツー感が強く、おまけに脂っぽくて相方もガッカリしておりましたよ(TT)

そんな失意のラーメンストリートを後にして、謎のお土産を買ったり、丸の内オアゾの丸善でとかを買いつつ帰宅しました~。

そして、今日の晩ご飯は、昨日TBS系『チューボーですよ!』で巨匠が作って蒸し器の中で倒していた茶碗蒸し”を作ってみましたよ。
といっても作ったのはほとんど相方ですが(^^;;;

蒸した時の火力が強かったせいか、スが入りすぎクレーター状態になってしまいました~(^^;;;

それから、茶碗蒸しの卵液作りで余っただし汁を使って炊き込みご飯も作りましたよ。

茶碗蒸しは見た目がアレになってしまいましたが、おだしが効いてて美味しかったですわ~(^^)