06 « 3月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年3月6日 のアーカイブ

ギロッポンでガンダムUCを観てきましたよ

2010年3月6日土曜日

日付が変わって昨日の夜は、TOHOシネマズ六本木ヒルズプレミアレビューされている『機動戦士ガンダムUC』を相方と観に行きましたよ~♪

六本木に行く前に、まずは近所のラーメン屋さん『火の國らーめん てっぺんで“味玉ラーメン”をいただきつつ、

地下鉄で六本木へ移動~。
結構早めに着いてしまったので、毛利庭園を抜けて

テレビ朝日の正面に出てみたら、

なぜか一般人たちがたむろっていて、スタッフらしき人が「ここで待ち合わせはできませ~ん!」などとしきりに言っていたので、「もしや!と思い時計を見てみたら、ちょうど「ミュージックステーション」が終わった頃の時間でした。

というわけでその一般人たちはで出待ちの方々だったわけですが、彼らの話に耳をそばだててみたら「倉木麻衣さんが車の窓を開けてくれた」らしいですよ!
僕と相方は見損ねましたが…(^o^;;;

で、僕らも時間つぶしに毛利庭園の端っこタモリさんを出待ちしてみたのですが、出てくる車が軒並みスモークガラスだったのでどれが誰やら分かりやしなかったですわ~(^^;;;

そんなこんなで上映時間が近づいてきたのでTOHOシネマズへ~。

ポップコーンのペアセットを買ってみたら、

ガッツリバケツサイズでしたよ~(^^;;;
上映時間が1時間
だったので食べきれるか心配でしたが、ユニコーンガンダムの角パカ~ッとなるまでになんとか9割方いただけましたよ(^^)

で、今日観てきた「 Episode 1 ユニコーンの日 」ですが、ガンダムUCの小説を読んだことが無い僕でもかなり楽しめましたわ~(^o^)
内容も映像も濃い感じでしたが、特にツノがパカ~ッとなる場面カタルシス全開!って感じで良かったですねぃ~(^^)

これは第2話以降もとっても楽しみですわ~♪