01 « 3月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年3月1日 のアーカイブ

閉会式とメダルとウナギちゃんですよ

2010年3月1日月曜日

17日間世界を熱狂させた『バンクーバーオリンピック』がついに閉幕しましたねぃ~。

閉会式では、プレッシャーから開放された選手たちの笑顔とっても印象的でした(^^)
日本は金メダルこそ取れなかったものの、銀メダル3個銅メダル2個健闘しましたねぃ~(^^)

それはさておき、バンクーバーのひしゃげたメダルを見ていると、

昔『ゼロヨンQ太』という漫画で、チョロQの後ろに挟んで秘技“セーリング・ダンス”をキメるためのアイテム

グニャグニャコイン」をついつい思い出してしまう昭和コロコロ世代の僕です(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、アメ横原産地不明のお安いうなぎを買ってきたので、ご飯に混ぜ込んで“ひつまぶし”にしてみましたよ♪

それから、大根きゅうりも買ったので“がんもどきと大根の煮物”と

塩昆布浅漬け2種盛り”も作りました~(^^)

今日のうなぎは脂少な目のしっかりした肉質だったので、いつもより美味しくいただけましたわ~(^o^)