25 « 2月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年2月25日 のアーカイブ

湯島は春 いずれにしても春

2010年2月25日木曜日

今日はポカポカ陽気だったので、お昼に牛丼がてら、梅まつり開催中湯島天神ブラチャブ~してきましたよ(^^)

梅の花の皆様激写!しまくりましたよ(^^)

天神様を見ていると、さだまさしさんの名曲『飛梅』が脳内でリピート再生されまくってしまいます~♪(曲の舞台は大宰府の方ですが)

あと、本殿の裏に咲いていた枝垂れ梅激写!してみましたよ。

そして、梅の木の根元コンモリあった造園業者の置き土産コッソリ激写!しておきましたよ(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、昨日のカレーの残りおつゆで伸ばしたカレー南蛮を作りました♪

いつもはお安い鶏皮なのですが、今日はお給料日なので、ちょっくら奮発してもも肉を使っております(^^)
もも肉を焼き付けたあとの油長ネギを香ばしくコンガリ焼き上げたのがポイントですよ。

それから、里芋と手羽先の煮っころがしも作りました。

あいにく片手なべのひとつがカレー汁で埋まっていたので、先日取っ手が取れてしまったお鍋で作ったら、煮っころがす時にうまく転がせませんでしたよ(^^;;;
こちらは手羽先がホロホロと柔らか~くなってて美味しかったですわ~(^^)