26 « 1月 « 2010 « ちゃ・ブログ

◆2010年1月26日 のアーカイブ

新しいメガネを買ってきましたよ

2010年1月26日火曜日

先日新しいメガネを買ったものの、レンズの縦幅が狭いオシャレデザインだったせいで視野が危なっかしくなってしまったので、今日はレンズの大きいメガネを新たに買うために御徒町~秋葉原にかけてメガネ屋さんめぐりをしておりました(^^)

で、「スーパー」、「ドラッグ」、「バスター」とアチコチさ迷い歩いてみたものの、意外とこれダッ!と思ういいメタルのフレームが見つかりませんでしたわ~(^^;;;

レンズの大きいメガネならばセルフレームでいいんじゃないかと思われるかも知れませんが、僕がセルフレームのメガネをかけると『知性をどこかに置き忘れた篠沢教授』といった雰囲気の顔になってしまうのでそれだけは避けたいのです~(^o^;;;

そして、秋葉原まで出たところで、ようやく激安メガネのお店「めがねおー」でこれダッ!というフレームを見つけましたわ~♪

レンズの大きさを最重視したので、相当野暮ったいデザインになっておりますが、視野のカバー率はゴキゲンなのです~(^^)
ちなみに、相方には「それダッサいね~」と言われてしまいましたよ(^^;;;