25 « 10月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年10月25日 のアーカイブ

ちょっくらおっかないラーメン屋さんに行ってきましたよ

2009年10月25日日曜日

今日はが降ってかなり寒かったですねぃ~(((^^;)))
で、晩ご飯には熱いラーメンを食べに行こうということになって、以前から気になっていた本郷にあるラーメン屋さん『ラーメン 大』へ相方と行ってきました~♪

厨房で一人でラーメンを作っていた店員さんは、僕らが店内に入ってもイスに座っても食券を出しても終始無言で黙々とラーメンを作り続けていて、なんだかおっかない雰囲気を醸し出してました(^^;;;

というわけで“ラーメン”(ニンニクのせ)ですよ。
ちなみに、ラーメンを出す時も無言でした(((^^;)))

野菜コンモリ極太麺濃い背脂醤油ラーメンで、いわゆる「二郎系」に分類されるラーメンですが、同じく近所にある「二郎系」の『ぽっぽっ屋 湯島店(現:るどるふ)』よりもスープはあっさりした印象でした。
また、麺もコシが強いものの、ぽっぽっ屋みたいにアゴが疲れるほどではなく、美味しくいただけました(^^)

ちなみに、無料トッピング(野菜増し・にんにくのせ・脂多め・味濃い目)を選ぶことができ、その時だけ店員さんが「どぞ」とボソッと合図してくれます(^^;
あと、食べ終わった時に僕らが「ご馳走様でした」と言ったら「・・・したっ」とこれまたボソッと言ってくださいました(^^)
こちらのお店で店員さんの声を聞いたのはこの二言だけでしたよ(^^;;;;;;

というわけで、ラーメンは美味しかったですが、あまりにも寡黙な店員さんが発するぶ厚いオ~ラとってもおっかないお店でしたわ~(^^;;;;;;