21 « 10月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年10月21日 のアーカイブ

Y&Mのステキな本なのですよ(^^)

2009年10月21日水曜日

今日、インターネットの某市場で予約していたある本が届いていたので、

上野松坂屋ラーメンを食べて帰ってきたあとに早速開けてみましたよ~(^^)

ヤン坊マー坊 オフィシャル・ブック』です~♪
今年で50周年を迎えたあの天気予報の名物キャラ、ヤン坊とマー坊ヒミツ満載初のオフィシャルブックなのですよ~(^^)

内容は「ヤン坊マー坊天気予報」の製作風景や、二人の生みの親で今でも二人の原画やセル画を描いていらっしゃるという中邨靖夫先生のインタビューヤン坊マー坊の非売品グッズ紹介過去の天気予報の誌上レビュー等々と盛りだくさん

そのほかにもシールあり、

あの歌の楽譜あり、

ヤン坊マー坊のオールヌードありと、

大満足の一冊です(^^)

さらに、ヤン坊マー坊天気予報の全208作品から選りすぐった50本を収録した特製DVDもオマケについているのです~(^^)

時代とともに顔や体型に変遷はありますが、いつの時代のバージョンでも画面狭しとチョコマカ動き回るヤン坊とマー坊やっぱりかわいいですねぃ~(^o^)

というわけで、猛烈にオススメ!な一冊なのです~♪

【オマケですよ】
ヤン坊マー坊 天気予報」のおなじみのオープニング曲は、東芝EMIから発売されていたCD『懐かしのCMソング大全1』に「ヤン坊マー坊の歌」として収録されています。

このCDの音源を特製DVDと比べてみたら、最初期の音源ではなく、1965年に流れていたバージョンでした~。

あと余談ですが、ヤンマーのCMといえば小林旭さんの「赤いトラクター」(作詞・作曲は「天気予報」とご一緒の方々ですよ)も有名ですが、こちらはこんなCDに収録されてましたよ。

日本クラウンから発売されていたCD『コマソンマニア』です。
こちらは現在廃盤ですが、「赤いトラクター」は小林旭さんのいろんなCDに収録されていますので、買うなら今だッm9(^^)


またまた北海道のアレに行ってしまいましたよ(^^;

2009年10月21日水曜日

今日から相方が出張なので、晩ご飯にまたしても上野松坂屋の「大北海道物産展」でラーメンをいただいてしまいました(^^;

これで3日連続で「大北海道物産展」に通っておりますよ(^^;;;

ちなみに、今回の上野松坂屋の「大北海道物産展」は2週間開催で、今日から出店者が一部入れ替えになってます。
それに伴い、ラーメンコーナーも昨日までの『らー麺 ふしみ』から『白樺山荘』に替わっておりました。

というわけで、『白樺山荘』の味噌ラーメンですよ(^^)
醤油味噌3種類のラーメンがあるのですが、見本写真を見る限り醤油ラーメンはすごく塩辛そうだったので、ここはやはりスタンダードな味噌ラーメンを選びました。

透明なラードが浮いたアツアツのコッテリスープとっても美味しかったですわ~(^o^)

そして、並ぶ必要がなくなったので、ついついあのアイテムも買ってしまいましたよ。

『花畑牧場』の生キャラメル(プレーン)です~。
一昨日は「自宅でも再現できるから」とあえて買わなかったプレーン味ですが、やっぱりどのくらい再現できているか食べ比べてみたくなったので買ってきたのでした~(^^)