14 « 10月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年10月14日 のアーカイブ

コンモリイカスパゲッティですよ

2009年10月14日水曜日

今日はスルメイカお安かったので、2杯買ってきて、

そのうち1杯をスパゲッティに入れてみましたよ~♪
本当はイカワタスパゲッティにしてみたかったのですが、イカワタはやっぱり塩辛に使いたい!ということで、今イカワタは冷蔵庫で塩漬けになっております(^^)

というわけで、イカ入りペペロンチーノです~♪

キムチ用に買いだめしてある中挽き韓国唐辛子で作ったので、ちょっくら赤めになっております(^^;
あと、パスタを多く茹ですぎてしまったのでコンモリ山盛りになってしまいました(^^;;;

それから、大根玉ねぎ水煮たけのこを使った彩りの無いサラダと、

チンジャオロースも作りました♪

チンジャオロースはオイスターソース(大1)・醤油(小1)・砂糖(小1)・酒(大1)・水(大1)・ウェイパー(小1)合わせ調味料で味付けしたのですが、これが相方に好評でしたわ~(^o^)