13 « 10月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年10月13日 のアーカイブ

カンタンチヂミとネギ入り玉子ですよ

2009年10月13日火曜日

今日の晩ご飯は、冷凍庫にあったニライカ干し海老を入れてチヂミを作ってみましたよ~(^^)

生地は天ぷら粉で溶いたものに醤油・白だしを加えただけと、カンタンに作ってみました。
焼き上がる寸前にごま油を追加して揚げ焼きにしたので、カンタンに作った割には外はカリッと、中はモッチリイイ感じに出来ましたわ~(^o^)
醤油・酢・ラー油・ハチミツ・コチュジャンを混ぜた特性ダレでいただきました♪

それから、万能ネギを入れたネギ入り玉子焼きも作りました~。

前回はなぜか三角になってしまった厚焼き玉子ですが、今回は何とか四角にできましたよ(^^;;;

そして、里芋の煮物も作りました♪

以前鶏唐揚げモドキを作るのに買っておいた高野豆腐の残りも一緒に煮込みました。
里芋も美味しかったですが、高野豆腐が煮汁をタップリ吸って美味しかったですわ~(^^)