11 « 10月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年10月11日 のアーカイブ

口がシビれたネギらーめんと謎の異物唐揚げですよ

2009年10月11日日曜日

今日のお昼は相方と一緒に、近所のラーメン屋さん『火の國らーめん てっぺん』にまた行ってきました~♪

で、僕は“ネギらーめん”をいただいたのですが、

コンモリ乗った生ネギをボリボリと食べ進むうちに口の中がシビれてしまいましたよ~(^^;;;
しかも、先日の開店日にもらったクーポン券で“ミニ葱豚丼”まで一緒に注文してしまったので、ダブルネギパワーですっかりネギ臭くなってしまいました(^o^;;;

午後はそんなネギ臭をプンプンさせながら、事務所でずっと機材の調整をしていたので、晩ご飯は昨日リニューアルオープンしたばかりの某大手居酒屋チェーン店に相方と行ってきました~♪
なんと、リニューアル記念で全品半額だったのですよ~(^^)

というわけで、早速揚げ物を注文してみたのですが、写真の“なんこつ揚げ”にとんでもない異物が混入しておりました。
なんと、賞味期限らしき数字が印字された値札シールがなんこつと一緒にコンガリ揚がっていたのです~(^^;;;

写真を撮る前に店員さんが来たので、コンガリシールを激写!できませんでしたが、すでに3分の1ほど食べていたのにまた揚げたてのなんこつを持ってきてくださったので結果オーライでしたわ~(^o^)v

結局2人でたらふく飲んで食べて3,000円くらいで済んだので、異物にさえ気をつければ半額パワー恐るべしなのでした~(^^)