08 « 10月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年10月8日 のアーカイブ

昨日の残りでカレーラーメンですよ

2009年10月8日木曜日

昨日はフツーのカレーライスを作ったのですが、

今日の晩ご飯は、その残りでカレーラーメンを作りましたよ~♪

スープはカレールーの残り味覇(ウェイパー)のスープで伸ばしました。
そして、具のひき肉カレー粉・塩・コショウ・ハチミツで炒め、さらにソテーしたナスをちりばめたら完成です~(^^)

残り物再利用メニューながら、結構美味しくできました~(^^)

今日の晩ご飯は、このカレーラーメンさんまの刺身

そして甘えびの塩昆布和えなのでした。

海老の昆布締めなんて料理があるので、甘えびを塩昆布で和えてみたのですが、相方曰く「もうひと味ほしいね~」とのことでした~(^^;;;