04 « 10月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年10月4日 のアーカイブ

ドタバタ寿司と街宣車とオニューのラーメン屋さんですよ

2009年10月4日日曜日

今日は調味料とかを買うために、相方とアメ横方面お買い物に行ってきましたよ~。

で、買い物のついでにアメ横近くにあるお気に入りのトンカツ屋さんでお昼ご飯を食べようとしたら、

残念ながら改装工事中だったので、アメ横の端っこにある某回転寿司屋さんに入ったのですが、

店員さんが客席のすぐ後ろを終始ドタバタ走り回ってるやら、バットに詰めたたくさんの海老をバットごと床にひっくり返しちゃうやらと落ち着いて食べられる状況じゃなかったので、早々に退散いたしましたわ~(^o^;;;
ちなみに、床にひっくり返した海老ですが、そのまま2階席の方に持って行っちゃってましたけど、まさかお客さんに出してませんよね~(((^^;)))

その後、相方がタバコを吸いたいというのでマルイの前の喫煙所に移動したら、街宣車が大量に停まっていて、おそろいの服を着たたくさんの皆様大音量の君が代を直立不動で静聴!しておりました(^^;;;
この君が代静聴で集会が終わったらしく、「お疲れ様でした~」とスピーカーで街宣しながら街宣車たちは散り散りに去って行ったのでした。

そしてその夜、近所で工事中だったラーメン屋さんが本日オープンとのことだったので、晩ご飯に相方と行ってきましたよ~♪

火の國らーめん てっぺん』です。熊本系ラーメンのお店だそうですよ。
僕は“岩のりラーメン”をいただきました~♪

コッテリした豚骨スープに熊本ラーメン特有のマー油の香ばしさが効いていてとっても美味しかったですわ~(^^)
ただ、一口目を食べる時に手をレンゲに引っ掛けてしまい、マー油タップリのスープシャツにブチまけてしまってちょっくらヘコんでしまいましたよ(^^;;;;;;