26 « 9月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年9月26日 のアーカイブ

あっちのハンズとこっちのハンズとつけ麺ですよ

2009年9月26日土曜日

今日の夜は、お部屋の模様替えの一環で必要になったワイヤーラックのポールを買うために、相方と有楽町のGINZA HANDSに行ってみましたよ。

ハンズにならあるだろうと思って行ってみたのですが、こちらのGINZA HANDSは銀座だけあって売り場がおしゃれなかわりに売り場面積が狭く、「おしゃれなクセに品揃えが悪いハンズ」(略しておしゃクセ)だったので、目的のポールを買うことが出来ませんでした~(^^;;;
というわけで、結局地下鉄で池袋の東急ハンズに移動しましたよ(^^;;;;;;

そんなこんなで無事にポールも買えたので、帰りに池袋のつけ麺専門店『つけ麺岡崎』でつけ麺をいただいてきましたよ♪

僕がいただいたのは、“石焼和風つけ麺(黒)”です~♪

麺と具が別々に出てくるので写真も2枚に分けて激写!なのです(^^)
ちなみに、具のお盆の真ん中に置いてあるとろろ芋は、店員さん曰く「麺に絡めてから食べてください」ということだそうです~。

池袋に住んでいた頃からよくこちらのお店で食べていたのですが、最近は行列店になってしまったので行く機会も減っておりました。
でも、今日は夜の時間帯に入ったおかげでゆったりといただけましたわ~(^o^)

ただ、イスが相変わらずやわらかソファーなので、食べていると腰が沈んでいささか疲れてきますが・・・(^^;;;