21 « 9月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年9月21日 のアーカイブ

ユッケジャンクッパと焼肉定食を作りましたよ

2009年9月21日月曜日

今日の晩ご飯は、焼肉のタレタテギ(ユッケジャンクッパ用)・ヤンニョム(キムチ用)の3種類のタレを手作りして、

焼肉ユッケジャンクッパキムチを作りましたよ~♪

実は写真のタレは一昨日に作っておいたもので、写真右のヤンニョムイカの海鮮キムチカクテギ(大根のキムチ)を既に漬けてあったのでした~。

そして今日、タイムサービスのお安い牛肉自家製焼肉のタレで焼き、豆もやしで作ったナムルと先ほどの2種のキムチを添えて、焼肉定食にしたのでした~(^^)

お肉が焼き過ぎ黒めちゃんなのはご愛嬌ということで(^^;;;

あと、タテギで味付けして炒めた野菜牛肉をスープにしてご飯にかけたユッケジャンクッパも作りました。

スープの分量が少なすぎなのはご愛嬌ということで(^^;;;
お味はイイ感じに出来たので、今度はスープタップリで作ってみようと思います~(^^)