19 « 9月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年9月19日 のアーカイブ

新宿のOTC医薬品と高田馬場のラーメンですよ

2009年9月19日土曜日

今日から世間はシルバーウィークみたいですね~(^^)
そんな今日は、お仕事関係の用事で社長と新宿西口方面に行ってきました~♪

で、そのついでに新宿駅西口のイベントコーナーで開催されていたOTC医薬品の啓蒙イベントにぶらりと立ち寄ってみましたよ。

このイベントは、いろんな医薬品メーカーが参加していて、一般の人にもっとOTC医薬品への理解度を深めてもらおうという趣旨らしいです~。
ちなみに、「OTC」とは「Over The Counter」の頭文字で、「OTC医薬品」とは言うなれば「カウンター越しに買えるフツーの医薬品」という意味なのだそうですよ。

会場内では各医薬品メーカーの製品紹介ブースの他にクイズラリーが設置されていて、全問正解したら紙袋一杯に詰まった各社の試供品をいただきました(^^)

しかも各社のブースでも試供品をモリモリ配っていたので、最終的にはこんなにたくさんの試供品をいただいてしまいました(^^;;;

栄養剤から湿布、果てはイチジク浣腸にいたるまで、ありとあらゆるお薬の試供品ゲット!いたしました~(^^)
あと各社のノベルティグッズもいくつかいただきましたよ~♪

中でもコロスキンの携帯ストラップ渋くてオサレですわ~(^o^)

そんな新宿を後にして、帰りは高田馬場で途中下車し、ラーメン屋さん『俺の空』で“掛け豚そば”をいただいてきました♪

魚介の香りがするコッテリガツン系なスープがいつもながら美味しかったのですが、麺と具を食べ終えてスープを飲み干そうと思ったら急にお腹に差し込みが来てしまい、完食はなりませんでした(^^;;;
もしかしたら、年を取って体がコッテリ系についていけなくなっているのかもしれませぬ~(TT)

というわけで、家に帰って早速もらってきたばかりの試供品の整腸剤を飲んでおきましたわ~(^o^;;;