14 « 9月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年9月14日 のアーカイブ

お安い材料ですき焼きですよ

2009年9月14日月曜日

この週末はいろいろと立て込んでいたので、晩ご飯もラーメンとか、

お弁当とかで済ませていたのですが、今日はとりあえず一段落したのですき焼きを作りましたよ~♪

すき焼き鍋が無いので、相変わらず深めのフライパンで作ってますよ(^^;;;

タイムサービスで買った牛肉やら、3本1束70円で買った細~いねぎやら、特売の白菜やらでお安めに仕上げております(^^)
ちなみに、春菊生シイタケお高かったので入れておりませぬ~(^^;;;

牛肉はお安かった割にサシが入った国産牛だったので、柔らかくて美味しかったですわ~(^o^)

あと、すき焼きが関西風お汁が少なめだったので、シメのうどんは残ったお汁と炒め合わせて焼きうどん風にしております(^^)