07 « 9月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年9月7日 のアーカイブ

皮が小さいガレット焼いちゃいました(^^;;;

2009年9月7日月曜日

おととい通販で本を発送した方から激アツな感想メールをいただいて感謝感激雨霰のちゃぶ~です~m(_ _)m

そんな今日の晩ご飯は、先日皮の分量を間違えてしまい、ぶ厚い皮になってしまったガレット再挑戦してみましたよ~(^^)
今回はソテーしたナスとソーセージを乗せております。

今回は皮1枚分の分量をちゃんと測って焼いたのですが、皮のタネが思ったよりも固くなってしまい、十分に広がる前に焼けてしまいました~(^^;;;
というわけで、今回も皮を折りたたんだガレットにはなりませんでしたよ(^o^;;;

今日はそんな小さい皮のガレットと、

サンマの塩焼きなのでした~♪
昨日、目黒のさんま祭りのニュースを見て思わず食べたくなってしまったのですよ(^^;;;
しかも、スーパーで5尾400円で売っていたので、ついつい買ってしまいましたわ~(^^)v