05 « 9月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年9月5日 のアーカイブ

本郷をぶらりと散歩ですよ(^^)

2009年9月5日土曜日

今日は本郷郵便局に行く用事があったので、

ついでに相方と本郷周辺をお散歩してきましたよ~(^^)

まずは本郷郵便局に行く前に、途中にあるラーメン屋さん『神勢。』で“男山らーめん”をいただいてきました。

先日来店した時に相方が食べていた“男山つけ麺”がかなりコッテリで美味しかったので、同じ豚骨系の“男山ラーメン”を注文してみたのでした~。
こちらも背脂ゴロゴロのコッテリスープかなり美味しかったのですが、コンモリと乗ったもやし&キャベツの山ちょっくらウンザリでした(^^;;;

そして本郷郵便局で郵便物を出してきたあと、東京ガスのショールームで開催されている「ガス展」も見てきましたよ。

会場でくじ引きをしてみたところ、ポケットティッシュを2個いただきました(^^;;;

あとキャラメルポップコーンもいただいたのでポリポリかじりつつ、今度は東大へ~。

東大構内にある三四郎池のほとりで涼みつつ、

池を泳いでいたでっかいミドリガメ激写!していたら、

右足ばかり3箇所も蚊に刺されてしまったので、家に帰ってからもろこしヘッドのウナコーワモリモリ塗っておきましたよ(^^;;;