27 « 8月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年8月27日 のアーカイブ

サンマなラーメンを食べてみましたよ

2009年8月27日木曜日

近所の天神下交差点の角にあるもつ煮のお店が、ランチタイムにラーメンを始めたようなので、お昼に社長と食べに行きましたよ~♪

サンマをダシにした“サンマ白湯ラーメン”なのだそうです~(^^)

具はチャーシュー水菜薬味のネギのみというシンプルな構成でした。

スープは濃厚でトロリとした感じで、まず一口目は、かつお節の味が強かったせいでフツーのダブルスープ系の雰囲気だったのですが、食べ進めるうちにサンマだしの味が前に出てきて味わい深かったですね~(^^)
具のシンプルさとも相まって、期待以上の美味しさでした(^o^)

ただ、社長が注文した“サンマ白湯つけ麺”の方は、酢が入りすぎな上にかつお節の強さもあって、サンマどころじゃない残念なお味になっておりました~(^^;;;

つけ麺アレでしたが、ラーメンの方は新しい感じのお味でオススメですよ~(^^)