31 « 7月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年7月31日 のアーカイブ

どて煮とジャージャー麺モドキですよ

2009年7月31日金曜日

今日は曇天厳しい日差しが無かったので、アメ横~キムチ横丁~吉池と歩き回ってガッツリと買い物行脚をしてきましたよ~(^^)
ただ、日差しが無かったとはいえ、湿度が高くてかなり蒸し暑かったですが・・・(^^;;;

というわけで、今日の晩ご飯は、キムチ横丁で買ってきた牛筋を使ってどて煮を作りました~(^^)

それから、先日麻婆茄子を作った時に「これ麺にかけたらジャージャー麺みたいになるんじゃない?」と相方に言われたので、具を変えてお手軽ジャージャー麺モドキにしてみましたよ~♪

肉味噌を真ん中に乗せたらスパゲティミートソースみたいになってしまいました(^^;;;

麻婆茄子の茄子シイタケとタケノコに替え、砂糖を若干増やして甘辛系の味付けにしてみました。

水溶き片栗粉でプルプルだったので、本物のジャージャー麺と食感は違いますが、コレはコレで美味しかったですわ~(^o^)

あと、ポテトサラダも作りました(^^)

マヨネーズをちょっくら入れすぎてドロドロになってしまったのは内緒(^^;;;