22 « 7月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年7月22日 のアーカイブ

鶏スープお粥はいかがかしら(^^)

2009年7月22日水曜日

日食が起きる時間勘違いしていて、部分日食がとっくに終わったお昼過ぎに空を見上げていたちゃぶ~です(^o^;;;

そんな今日の晩ご飯は、昨日作った冷やし中華で使った具材を流用してお粥を作りましたよ~♪

題して“鶏スープお粥 ねぎ味噌乗せ”です(^^)

冷やし中華の具材で茹で鳥を作った時の鶏スープをベースに薄口醤油であっさりめに味付けをし、スープのコク出しに使った鶏皮を入れて作りました。
また、昨日焼きがんもに添えたねぎ味噌を真ん中に乗せて味の変化を楽しめるようにしております(^^)

あと、ポテトサラダも作りました。

周囲には、昨日の冷やし中華で余ったプチトマトきゅうりを意味も無くあしらっております(^^;;;

そして、ストック食材を味覇(ウェイパー)醤油で適当に炒めた“とりあえず炒め”なのでした~(^^)