17 « 7月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年7月17日 のアーカイブ

ビッグサイトに行ってアレコレ見てきましたよ

2009年7月17日金曜日

今日は社長と、東京ビッグサイトで開催中の『東京おもちゃショー2009』の商談見本市に行ってきましたよ~(^^)

バンダイブースでは仮面ライダー1号&平成ライダー10人等身大着ぐるみが展示されていたので激写!しようとしたら、

他の参加者さんが写り込んでしまいました(^^;;;
というわけで、ズイッと前に出て再度激写!を試みたところ・・・

さらに前に出まくった参加者さんが写り込んでおりました(^^;;;
というわけで、とりあえずディケイドだけ激写!しておきましたよ。

やっぱり隅っこに激写マンが見切れております(^^;;;

あと、ガンプラコーナーでは「機動戦士ガンダム30周年」ということだったのですが、

「未来ロボ ダルタニアス」も今年で30周年なので、ダルプラを是非とも再販して欲しいところです(^^)

それから、バンダイブース内の「魂ウェブ」コーナーでは、自分の似顔モデル仮面ライダーTHE FIRST版一号の身体にくっつけた“自分魂”なる商品が展示されておりました。

ただ、展示品を見る限り、髪型THE FIRST版の本郷猛の無造作ヘア丸坊主のみというのが残念な感じですね~。
まあ髪型についてはライダーのマスクが被れるというのがウリなので仕方ないのでしょうけど、輪郭ベースの関係なのか元の写真と比べると明らかに似てないモデルもあり、


※これのモデルは一応格闘家の吉田秀彦さんらしいですよ。

一種ギャンブルに近い商品かなと思いました(^^;;;

そんなこんなで、バンダイブース以外にもアチコチのメーカーのブースを回って情報収集をしてきたのでした~(^^)
で、帰りにお台場にある実物大のガンダムを見ていこうかと思ったのですが、お仕事が残っていたのですぐに帰りましたよ(^^;;;

何はともあれ、『東京おもちゃショー2009』の一般公開日この土日なので、行くなら今だッ!m9(^^)

【オマケ】
ビッグサイトの自販機110円のジュースを買うのに510円を入れたら、お釣りの100円玉が切れていたらしく、

商店街の小銭つかみ取りみたいな状態になってしまいましたよ(^o^;;;