11 « 7月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年7月11日 のアーカイブ

またまたラーメンを食べに行きましたよ(^^;

2009年7月11日土曜日

今日のお昼は、相方と上野ラーメンを食べに行きました~♪

今日から「うえの夏まつり」ということで、不忍池周辺ではたくさんの提灯が飾られておりました。

おととしまではこの「うえの夏まつり」に合わせて、不忍池の水上音楽堂でアニソンライブイベント「アニソンカーニバル」が開催されていたのですが、去年は開催されず今年も開催予定が無いので、もうこの場所では開催されないみたいですね~(TT)
まあ、屋根があるとはいえガッツリ雨漏りとかしてましたし・・・(^^;;;

ちなみに、明日の水上音楽堂でのイベントは・・・

フラダンスフェスティバル」だそうです~(^^;
アニソンカーニバル」の上野での復活熱烈希望します~(^o^)/

そんなお祭りムードの不忍池を通り抜け、先日食べに行ったばかりのおニューのラーメン屋さん『上野 戸みら伊』にまたまた行ってきました~♪

先日は“特製ラーメン”をいただいたので、今日は“四川坦々麺”を注文してみました~(^^)

汁が飛んで服につくと落ちないので」とお店の方が紙エプロンを出してくださったので、それを着けていただきました。

こちらの坦々麺はゴマの風味がよく効いたとろりとしたスープで、辛味も酸味も適度にまとめられており、今まで食べた坦々麺の中でも1・2を争う美味しさでした~(^^)

ここのお店ではまだ“あっさり”のラーメンをいただいていないので、また食べに行こうと思います(^^)

【オマケ】
昨日の「なっとうの日(7月10日)」に、今年も納豆料理を作ろうと思っていたのですが、相方から納豆禁止令が出てしまったので僕だけフツーにいただきましたよ(^^;;;

賞味期限が7月10日までというまさに納豆の日にふさわしい納豆なのでした~(^^)