07 « 7月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年7月7日 のアーカイブ

オニューなラーメン屋さんに行ってきましたよ(^^)

2009年7月7日火曜日

今日の昼間は、社長とお役所でとある講習を受け、その帰りに上野に新規オープンしたラーメン店『上野 戸みら伊本舗』でラーメンをいただいてきました~♪

つけ麺坦々麺もあったのですが、とりあえず初めてなので“戸みら伊 特製らぁめん”を注文しましたよ~。

このお店、ラーメンには「あっさり」と「こってり」の2種類が用意してあり、それぞれスープや麺を変えているというこだわりようなのだそうです(^^)

で、僕の頼んだのは「こってり」だったのですが、豚骨のこってり感がありながらあっさり飲めるスープで、かなり美味しかったです~(^o^)
また、香ばしい炙りチャーシューや、あえて短冊切りにした長ネギなど具にもちゃんと手がかけられていて、とても好感が持てました♪

このお店にはこれからもリピートしそうですわ~(^^)