06 « 7月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年7月6日 のアーカイブ

久々に黙々クッキングですよ(^^;;;

2009年7月6日月曜日

今日の朝日放送系『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』で、“カレー風味のつけうどん”というメニューをやっていたのですが、これが結構簡単そうだったので晩ご飯に僕も黙々と作ってみましたよ~(^x^)

基本的にレシピ通りに作りましたが、お味噌が入るわりに醤油の量が多すぎるように感じたので、味を見ながら醤油を大さじ2杯減らしました
あと、あいにく稲庭うどんが無かったので、そうめんをつけつけいただきましたよ(^^)

カレーのスパイシーさにお味噌のコクが相まって美味しかったですわ~(^o^)

あと、ジャガイモがストックしてあったので、“いももち”も作りましたよ~♪

茹でたジャガイモをつぶして塩と片栗粉を混ぜて練り合わせ、バターと醤油で両面を焼いただけの簡単メニューではありますが、モッチモチしていてこれまた美味しかったです~(^o^)