20 « 6月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年6月20日 のアーカイブ

ラーメン食べてズビズビですよ(^^;;;

2009年6月20日土曜日

風邪で(^ii^)ズビズビしていた鼻も咳も幾分か良くなってきたので、晩ご飯に相方とラーメンを食べに御徒町の新規店『豚丸』にまたしても行ってきました~(^^)

今日は「揚丸らーめん」とやらをいただいてみましたよ♪

真ん中に乗っているのが揚げ餃子皮で、パリパリした食感と香ばしさいいアクセントになっておりました(^^)
ただ、なぜかあんかけ状態にされた鶏の唐揚げとか、なぜか一切れだけ乗っかった焼きネギとかなぜか細切れ状態のチャーシューとか、他の具にはなんだか迷いのようなものが感じられました(^^;;;

特に唐揚げの蛇足感大きなマイナス点でした~(^^;;;
これなら唐揚げを無くして、細切れ状態のチャーシューをそのまま切らずに一枚乗せてしまった方が、パリパリ揚げ餃子皮との食感のギャップも感じられてバランスが良くなるように思いました。

とりあえず、ベースのラーメンは美味しかったので、今度はまたフツーのラーメンを食べに来ます(^^;;;

というわけでラーメンを食べて家に帰ってきたら、外出が良くなかったのか咳と鼻水が悪化してしまい、また(^ii^)ズビズビ状態に戻ってしまいました~(^o^;;;