15 « 6月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年6月15日 のアーカイブ

なかなか咳が止まりませんよ(^^;;;

2009年6月15日月曜日

先週から風邪で寝込んでしまっていて、お恥ずかしい僕です(^^;;;

土日は寝込んでいる僕に代わって相方が具沢山なにゅうめんとか、

和風スパゲッティーとかを作ってくれましたわ~(^o^)

で、今日は体調も良くなってきたのでお買い物に出てみたのですが、途中で咳が止まらなくなって帰ってきましたよ(^^;;;

というわけで、今日の晩ご飯は冷凍食品で済ませてしまいました~(^^;;;
そのかわりにお粥はちょっくら一工夫して、麦茶パックをお米と炊いた麦茶粥にしてみました。

お塩で味を付けても良いですが、お茶漬けの素をちょこっと混ぜ込むと香ばしくて美味しいのですよ~(^^)

【オマケ】
湯島天神の境内に、初夏の年中行事「夏越の大祓」の茅の輪が設置されておりました。

この茅の輪を所定のくぐり方でくぐると、心身の穢れが祓えるのだそうですよ。
僕も風邪が良くなるように早速くぐってきました~(^^)