29 « 3月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年3月29日 のアーカイブ

ビッグでヘビーな貯金箱ですよ(^^)

2009年3月29日日曜日

最近、千葉県民でもないのに無性に「さらば涙と言おう」をリピート再生したくなる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか(^^)

先日、相方のご実家の引越しお手伝いの際に、相方が長年一円玉貯金をしてきた大型貯金箱回収してきました。

後ろに写り込んでいるのは換気扇の下で喫煙中の相方の足で~す(^^;
貯金箱は良くあるポスト型なのですが、正面に書いてある「LET’S 即時検査」の意味が良く分かりません(^^;;;

で、今日そのフタを開けてみましたよ~♪

かなりガッツリ詰まってますね~(^^)
5円玉も混じっているので金額はイイ線いってるかもしれないです。

とりあえずビニール袋に入れてみましたよ。
相方が明日、用事のついでに郵便局に持って行く予定だったのですが、あまりに重すぎかばんが壊れそうだったので延期となりました(^^;;;

【3/31 追記ですよ】
郵便局で貯金をしてみた結果、3800円ほどあったそうです。
これで今度相方に焼肉でもおごってもらいますわ~(^^)