27 « 3月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年3月27日 のアーカイブ

久々に牛スジでどて煮なのですよ(^^)

2009年3月27日金曜日

今日の晩ご飯は、牛スジを煮込んでみましたよ~♪

今日は八丁味噌を買ってきたので、牛スジのどて煮なのです~(^^)
スジこんにゃくだけではちょっくらさびしいので、ゴボウ・ニンジン・大根も入れてありますよ。

味付けは、ひたひたの水だしパックを入れ、八丁味噌(80g)・砂糖(30g)・酒とみりん(各大3)・醤油(大1)・ニンニクとショウガ(各1片:薄切り)となっております。

落し蓋で1時間ほど煮込んでから、さらに火を止めて1時間置いて味を含ませました。
コッテリしていて美味しかったですわ~(^^)

今日はこのどて煮と、

メロのホホ肉の西京漬けを焼いてみました。
ホホ肉はちょっくらお固めでしたが、美味しくいただきました(^^)