15 « 3月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年3月15日 のアーカイブ

あの有名店みたいなラーメンとウソ800ですよ

2009年3月15日日曜日

今日は社長と納品のために永福町お取引先様の所へ行ってきましたよ~(^^)

で、せっかく永福町に来たのだからということで、有名ラーメン店「永福町大勝軒」でラーメンを食べようと思ったのですが・・・

ご覧の通り長~い行列が出来ていたので、かわりにお取引先様からオススメされたラーメン店「草むら」に行ってきました。

こちらは「永福町大勝軒」のオーナー、草村さんご親族が経営されている、いわゆる“永福町系ラーメン”のお店で、お取引先様曰く「昔の永福町大勝軒の味がする」とのこと。

というわけでチャーシュー麺を注文しました♪

お味は「永福町大勝軒」よりもちょっくらしょっぱめな感じでしたが、スープは“永福町系”に忠実な魚介だしの合わせスープラードという組み合わせで、美味しくいただきましたわ~(^^)

そして、ラーメンのあとは、永福町界隈を「ちぃ散歩」みたいにブラブラお散歩しました♪

大宮八幡宮の鳥居ですよ。
やっぱり神社は落ち着きますね~(^^)

駐車場に懐かしのホンダシティ(もみじマーク付き)が停めてあったので、思わず激写!してしまいました(^^)

ここ大宮八幡宮の辺りは子供たちの溜まり場になっているらしく、男の子たちが「10点マッチでお別れグッパね~!」と謎めいた言葉を喋っておりました(^^;;;

そんな今日の晩ご飯は、お弁当屋さんの「ほっともっと」で“ドラえもんセット”なるお弁当を買ってみましたよ~♪

一見ドラえもんのひみつ道具「USO800」の入れ物みたいな感じですよ(^^;;;

フタを開けるとそこには丸底フラスコ・・・ならぬご飯とおかずが入ってました(^^)

おかずはハンバーグ・小さいエビフライ・ソーセージ・ポテトフライ・玉子焼き、さらにデザートにミニドラヤキと、お子様が大喜びするアイテムが盛りだくさんですよ。
もちろん精神年齢がお子様な僕も大喜びですよ(^^)v

また、このお弁当には「スペーストイコレクション」という全4種類のおもちゃのうちどれか1つが付いています。

右が相方の引いた「ヒーロードラスタンプ」、左が僕の「とことこパオパオ」ですよ。

とことこパオパオ」は、昔ながらのゼンマイ仕掛けのそのそ歩きます(^^)
実はパオパオの上にジャングル黒べエが乗った

シークレット版があるとか無いとか・・・(それはウソエイトオーオーですよ(^^;)