04 « 3月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年3月4日 のアーカイブ

ネギトーストとすいとんと散々なアレですよ

2009年3月4日水曜日

昨日のモツ煮込みの時に張りきって切った薬味の長ネギ大量に余ってしまったので、朝食のトーストに乗せて“ネギトースト”にしてみましたよ(^^;

おつまみ用に買ってあった「さけるチーズ」を裂いて乗せてみましたが、これって全然とろけないんですね~(^^;;;
でも「さけるチーズ」は味がとってもクリーミーなので大好きです(^^)

で、トーストに乗せてもまだネギが余っていたので、お昼にそばかそうめんでも茹でようかと思ったのですが、あいにく麺のストックが無かったので、小麦粉を練って“すいとん”を作ってしまいました。

ネギを消費するだけのつもりが、いろいろと具を入れてしまって立派な一食分になってしまいましたよ(^^;;;
初めて作ったので団子が大きくなりすぎたのが反省点ですね~(^^;

そして晩ご飯は、“イカとシメジのバター醤油炒め”と、

アメ横で買っておいたウナギの蒲焼で鰻重ならぬ“鰻皿”なのでした~♪

ここ1週間ずっとバラエティお粥続きだったので久々のご飯だったわけですが、モリモリ噛んでいたら奥歯の仮の詰め物取れてしまいましたよ~(TT)

おまけに、鰻皿のご飯を食べ終え、お楽しみに取っておいたラスト一切れのウナギちゃんを食べたら小骨のどに刺さってしまい、散々な晩ご飯となってしまいました(^^;;;

丸呑み用にご飯を炊き直すのもマンドクセ(‘A`)なので、今夜はのどに小骨を刺したままで寝るハメになりそうです~(TT)