18 « 2月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年2月18日 のアーカイブ

歯医者さんと元気ハツラツとホットなカレーですよ

2009年2月18日水曜日

去年の夏に歯根嚢胞の手術を受けて右奥歯を抜歯してから、ずっと左の歯で物を噛んでいたのですが、この度ついに左の奥歯が欠けてしまいましたよ~(TT)

というわけで、今日は久々に歯医者さんに行ってきました。
とりあえずは欠けた歯を削ってもらい、セメダインのニオイがする仮の詰め物を詰めてもらいました。
詰め物のニオイを嗅いでいたら思わずプラモデルが作りたくなってしまいましたよ(^^;;;

ところで、ここ最近の気温の急激な変化のせいなのか、咳がまた止まらなくなってきたので、ビタミンを強制摂取するためにオロナミンCを買ってきました。

しかもオロC公式サイト内の「おいしいレシピ」ページにあった“オロナミンセーキ”を試してみましたよ。

作り方は、つぶした卵黄の入ったグラスにオロナミンCを入れてよく混ぜるだけです。玉子も入ってスタミナがつきそうですね~(^o^)

ちなみにこのレシピは、大昔テレビCMでも提案されていた伝説の飲み方です~(^^)

よく混ぜたら泡がモコモコ出ちゃいましたが、卵黄が加わってよりマイルドなお味になりましたわ~(^o^)

そして晩ご飯は、カレー粉ガラムマサラキーマ風カレーを作ってみましたよ。

お味をマイルドにするためにハチミツヨーグルトも入れてみたのですが、それでも結構ホットなカレーになってしまいました~(^^;;;;;;

辛いのは得意な相方も「コレは辛いよ~(><)」と申しておりました(^o^;;;