17 « 2月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年2月17日 のアーカイブ

白いアダプタをもらってきましたよ(^^)

2009年2月17日火曜日

先日作ったペインティングブースの、換気扇すわりが悪かったので、相方のアドバイスでマジックテープ止めをしてみましたよ。

100円ショップで買ってきた縫製用マジックテープ強力両面テープ段ボール箱換気扇の裏の双方に貼り付けております。
これが実にゴキゲンな保持力で、使用中の換気扇のズレもすっかり無くなりました~(^^)

さて、昨日ドコモショップの臨時休業のために

交換することができなかった色マチガイのイヤホンアダプタですが、今日の夜に相方と合流して、あらためて交換してもらいに行って来ましたよ~♪

めでたく白のアダプタと交換していただきました(^o^)

交換終了後、料金プランの相談をする相方を店内の椅子に座って待っていたのですが、別々の店員さん2人に立て続けに同じクレジットカードの案内をされてしまって、「がっついてるな~」という印象を受けましたよ(^^;;;

あと、ついでにドコモ純正のUSB接続ケーブルも買ってきて、

先日ヨドバシで買ったお安いUSBケーブル失敗!しまくっていた音楽ファイルの転送このケーブルで試みたところ、ようやくミュージックプレーヤとして使うことが出来ました~(^o^)♪

一方のお安いUSBケーブルの方ですが、相方のPCで試しに使ってみたらなぜかフツーに音楽ファイルの転送が出来ちゃいましたよ(^^;;;

どうやらUSBバスパワーでは安定接続できない感じのお安いUSBケーブルでも、ACアダプタで本体とは別に電源供給されたUSBハブに繋げた場合は安定して接続できるみたいです~。
その点、純正品のUSBケーブルならPC本体のUSB端子に接続してもちゃんと使えましたよ(^^)