07 « 2月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年2月7日 のアーカイブ

家の近くでおでん缶ですよ(^^)

2009年2月7日土曜日

昨日のオフ会カラオケ大ハッスルしちゃったせいか、しばらくおとなしかったまたブリ返してきちゃったちゃぶ~です(^o^;;;

今日の夜、家のすぐそばの自動販売機に、アキバでおなじみの“おでん缶”が入荷していたので思わず買ってしまいましたよ(^^)

一緒に甘酒缶も買ってしまいました(^^ゞ
で、おでん缶をお皿に出してみた状態がこちら。

コンニャクが付いているので、缶のまま食べる場合はこの串で他の具をプスプス刺して使うのでしょうね~。

お味の方は、お汁がちょっくらしょっぱめな感じもしましたが、その分練り物にもちゃんと味がしみていて意外とイイ感じでしたわ~(^o^)

ただ、缶では「牛すじ入り」と豪語しながらも、中から出てきたのがピロピロの筋カスみたいなものだったのはご愛嬌ということで(^^;;;


昨日は湯島でオフ会だったのですよ(^^)

2009年2月7日土曜日

昨日の夜のことですが、相方主催のオフ会(といいつつ一月遅れの新年会(^^;)に参加させていただきました~♪

今回のメンバーは、相方との他、お忙しい中マイミクKヤさんK-donさん某Hさんがご参加くださいました。
皆様、お忙しい中どうもありがとうございます~m(_ _)m

というわけで、1次会は湯島のホルモン屋さんなのでした。

ドリンクがなかなか来なかったので、とりあえず七輪の写真ですよ(^^;;;

以前相方と食べに行った時に、店長さんとっても良くしてくださったのでこのお店にしたのですが、今日の店員さんたちは皆さん日本語がカタコトな方々ばかりで、注文が危うい感じでしたわ~(^^;;;

何はともあれ、ドリンクがいつまでも来なかったのでサービスの鶏スープで乾杯したあと、本物のドリンクでも乾杯していろんなホルモンモリモリいただきました~(^^)

脂ギッシュシマ腸でゴーカイにファイアー!しておりましたよ~(^o^;;;

こちらは“オタカラ”と呼ばれている豚の大動脈ですよ。
日本語が危うい店員さんに危うく“ブタバラ”を持ってこられるところでした(^^;;;
で、オタカラのお味については、皆様そろって「う~ん・・・(^^;)」という感じでした(^^;;;

そんなホルモンたちで満腹!になったところで、2次会はカラオケ~♪
しっとりいいちこ系で始まったカラオケも、某Hさんと僕とでプチたいらいさお祭りをしてみたりと、やはりアニソン大会になっておりました~(^^)v
そして、3時間のアニカラ大会でオフ会は無事にシメとなりました~m(_ _)m

カラオケ終了時に終電が終わってしまっていたので、翌日もお仕事な某Hさんタクシーでお帰りに、KヤさんK-donさんとっちらかった湯島ハウスお泊りとなったのでした(^^;;;

最後はバタバタな感じになってしまった今回のオフ会ですが、今回もイロイロなお話が出来てとっても楽しかったです~(^^)

今度はお花見オフとかやりたいですねぃ~♪