24 « 1月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年1月24日 のアーカイブ

今日もアキバでプラモ屋さんめぐりですよ

2009年1月24日土曜日

今日は相方とアキバプラモ屋さんめぐりをしました~(^^)
まぁ、相方のアキバでの目的は、壊れかけのモニタの替わり探しメモリ購入だったのですが、僕の趣味の方に一緒につき合ってもらっちゃいました(^^;;;

御徒町駅に向かう際に湯島天神の境内を通ったら揚げ餅屋さんが目に留まり、思わず買ってしまいましたよ(^^;;;

マヨネーズがけ意外とイケます(^^)b

で、アキバではヨドバシやらラジオ会館やらを巡って昨日買い損ねた工具類を買いつつ、ヨドバシ8階のペッパーランチ遅めのランチをいただいたりしておりました~。

そして、相方の目的のパソ屋さんめぐりも終えた帰り道、ふと立ち寄ったリバティ山積みプラモの中からこんなキット発見!しましたよ。

アオシマの『合体ロボット ダイターン3』です(^^)
当時モノの再販品ではありますが、ポリキャップ標準装備で差し替え変形ながらもダイファイターダイタンクへの変形をこなすスグレモノなのです~♪
意外とお安かったので、掘り出し物でした(^^)

そして帰宅後は、昨日買ってきたコアファイターのパーツ黙々と組み立ててみましたよ。
久々のプラモ作りなのでまだコツが掴めませんわ~(^^;;;
あと、生まれて初めてガンダムマーカーなるものを使ってみたのですが、色ムラが出まくっちゃって困りましたわ~(^^;;;
なので、やっぱり明日筆で塗ることにします~(^^;;;