15 « 1月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年1月15日 のアーカイブ

シオシオ大根で煮物なのですよ(^^;;;

2009年1月15日木曜日

おととい買い物に出た時に、1本68円特売!されていた大根を買っておいたのですが、今日見たらシオシオ~になっていたので、慌てて料理に使いましたよ~(^^;;;

まずは“鶏肉と大根とコンニャクの煮物”です~♪
同じくおととい特売!で買った手羽元と一緒に煮込みました~(^^)
鶏肉は柔らか~く仕上がり、大根にはガッツリ味が染みて美味しかったですわ~(^o^)

そして大根のもう半分で、いつもの“カンタン浅漬け”ですよ~♪

ビニール袋に薄く切ったお野菜塩昆布粗塩韓国唐辛子(中挽き)を入れてモミモミするだけなので、是非お試しくださいまし(^^)

そしてご飯は干し貝柱の炊き込み御飯でした♪

前回作った時には味付けが薄くなってしまったので、白だしも加えてバランスよく仕上げました~(^^)

それでは、これから夏コミ用のサークルカットを描いてきます~(^o^)ノ