13 « 1月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年1月13日 のアーカイブ

目指せトロトロオムライスなのですよ

2009年1月13日火曜日

今日の晩ご飯は、オムライスを作ってみましたよ~(^^)

ケチャップライスの上にトロトロの半熟オムレツがのっていて、それをナイフで切るとトロ~リと玉子が広がるアレを目指してみました。

今日は鳥の手羽元タイムセールでお安かったので、買ってきたうちの1本を包丁で解体してケチャップライスと炒め合わせております。
ちなみに、解体した後のは付け合せのコンソメスープのダシにしました(^^)

というわけで、ケチャップライスを作り、その上にオムレツをのせてみましたよ。
そしてオムレツをナイフで切ってみると・・・

中までガッツリ火が通ってました~(^^;;;

相方の分のオムライスの玉子元中華料理屋さんの中の人だった相方にやってもらいましたが、こちらも微妙な出来となってしまいました(^^;;;
そちらの写真は、相方から撮影拒否されましたわ~(^^;;;

それから、毎度おなじみの塩昆布で作るカンタン浅漬けですが、今日はハーフカットで60円お安い白菜ちょっくら多めに作ってみましたよ。

いつものビニール袋に入れてモミモミできるような量ではなかったので、ボールに入れてモミモミしております。
出来上がった浅漬けは、タッパーに詰めて3日くらいかけていただくのです~(^^)

【オマケ】
これからカンタン浅漬けドンドン作っていくつもりなので、塩昆布を2袋買って来ました。

塩こん部長のおすすめ」なのだそうですよ。

さすが塩昆布だけに、しょっぱいキャラですねぃ~(^^;;;