12 « 1月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年1月12日 のアーカイブ

今日もオフカレーですよ(^^)

2009年1月12日月曜日

今日は連休最終日でしたねぃ~(^^)
などといいながらも、あまりの寒さに家にヒコキモリしていたちゃぶ~です(^^;;;

そんな今日のお昼は、小さめに切ったお餅を油で揚げて“揚げ餅”を作ってみましたよ♪

味付けに味のもとになる不思議な粉を振っております。

結構カンタンに出来るので、お雑煮に飽きたら是非お試しくださいまし(^^)
ただ、お餅が軽く爆裂しますので、火傷をしないようにご注意を~(^^;;;

そして晩ご飯は、昨日作ったお麩カレーを伸ばしてお麩カレー丼なのです~。

昨日相方から好評だった“玉ねぎの浅漬け”も多めに作っておきました(^^)

昨日の写真の使い回しではありませんよ~(^^;;;