03 « 1月 « 2009 « ちゃ・ブログ

◆2009年1月3日 のアーカイブ

イタリアンと甥っ子ちゃんのお相手ですよ(^^)

2009年1月3日土曜日

昨日実家に遊びに来た妹と甥っ子ちゃん泊まっていったので、今日は両親と妹と甥っ子ちゃんとで市内にお買い物に出ましたよ(^^)

というわけで、サティですよ~♪

お昼にフードコート内の「みかづき」で“イタリアン”をいただきましたよ。

イタリアン”という名前ですが、酸味抑え目のトマトソースがタップリとかかった太麺の焼きそばなのです。新潟ではそういうものなのです(^^)
近年テレビ等でのメディア露出が多いので説明不要かと思いつつも、やっぱり説明してしまいましたよ(^^)

そして食事後、妹がベビー服の福袋を見ている間、僕が甥っ子ちゃんを肩車しておもちゃ売り場に連れて行ったりとお相手しておりました。
ガチャガチャコーナー小便小僧のストラップが売られていたので、「しょんべんこぞうだよ~」と教えてあげたら、妹に「変な言葉覚えさせないでくれる~(^^;)」と言われてしまいました(^^;;;

1年前はまだまだ赤ちゃんという感じだった甥っ子ちゃんですが、簡単な言葉ながらも双方向でコミュニケーションが取れるようになったので、お相手するのがさらに楽しいですね~(^^)
そのかわりに、走り回ったりするのでこちらの体力の消耗が激しいですが・・・(^^;;;

【オマケ】
毎度おなじみ今日の実家のネコですよ(^^)

甥っ子ちゃんに居間を追われて、2階のベッドの下でさびしく佇むネコです。